applepie-vlogs

香港在住です。本や健康、たまに子育てのこと。

香港マラソン2回目

2/17日曜日、香港マラソン出てきました。

 

初めてのハーフマラソンです。

以前は10kmに出たことがあったけどハーフは練習でも走ったことなくて。

 

ゴールしたら達成感と感動で胸がいっぱいでしたが途中きつかった。折り返し過ぎて10km→17kmくらいまでは記憶なしです。でも出場できて本当によかった!

 

ハーフマラソン2時間半くらいなら、水分補給だけでいけるかなぁと思いながら、ポーチの中に塩分補給のための、かむかむ梅と、ソフトキャンディ入れてました。後半で何個か食べましたよ。 チョコバーは要らなかったな。

途中のAIDでお水、エナジードリンクの他にもバナナ、キットカット(←神)がありました。

あと沿道の方々がぶどうやチョコを差し出してくれててました。

あとは、足の指の間に豆防止のためにワセリン塗って、バンドエイド貼ってみたら問題なしでした。 けど爪のところが何箇所か内出血してました。 痛みはないけど。

f:id:applepie-cafe:20190222030829j:plain

 

また来年も出たい!抽選で落ちたらたぶん泣く。

 

翌日まで太ももと、足首、ふくらはぎが痛くて、、マッサージに行ったけど、気持ちいいけど痛くて悶絶してました。

 

私は走ると肩こりは消滅するようです。

全身運動は大事ですね。

f:id:applepie-cafe:20190222031450j:plain ↓参加しています。 クリックよろしくお願いします にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村