applepie-vlogs

香港在住です。本や健康、たまに子育てのこと。

担々麺と麻婆豆腐

 

最近、紅磡(ホンハム)にある詠藜園(Wing Lai Yuen)の麻婆豆腐にはまってます。

ここのお店はワンポア駅からすぐの、飲食店がたくさん入っている美食坊というビルの1階(日本で言う2階)にあります。イオン(船の建物)の隣にあります。

担々麺が有名なので、きっと知ってる方も多いですよね。

 

ある日、何気に注文した麻婆豆腐がおいしくて、そこからはまってます。

辛いけど、コクがあってやみつきになる辛さなんですよねー。私は辛いの苦手だけど食べられます。

もちろん白いご飯でもおいしいけど、うちは炒飯に乗せて食べるのがお気に入り。

 

友達は、このお店は何を頼んでもおいしいと言ってました。次は違うメニューにチャレンジしてみようっと。

お通しで出される、揚げたピーナッツと、生姜とキャベツのお新香?もおいしいです。

 

担々麺はいくつか種類があって、だいたい50ドル以内で食べられます。

というか私はバカ舌なので、だいたい何を食べてもおいしいんで、あまり食に関しては詳しくないんですが、よっぽどおいしかったらまた書きたいと思います。

 

f:id:applepie-cafe:20190107121015j:plain

 

↓参加しています。 クリックよろしくお願いします にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村