applepie-vlogs

香港在住です。本や健康、たまに子育てのこと。

本のこと

独身の頃から本が好きです。

週末は近くの図書館に行って、返却して借りる、というのが定番でした。

 

単純に知らないことを知る楽しさと、物事をいろんな方面から見れるという発見も楽しいです。

 

このブログでも、本のことを書きたいのですが、読後の感想などを書くのは苦手です(^_^;) 読む人の感覚によるし、私が面白くなかったとしても、違う人にしてみたら面白いこともあると思うからです。

でも今回はおすすめの本を書きます(矛盾)

 

学生の頃から村上春樹さんが好きで、まぁハルキスト もとい 村上主義者 ですね。

 

ズバリおすすめは 騎士団長殺し

すごく良かった。

具体的な感想は書かないけど、いろんな感情が入り混じって泣いてしまった。キーワード

喪失、放浪、出会い、静寂、怒り、血、山、穴、導き、イデア、メタファー、再会、再生、顔なが

 

前向きになれる作品が好きです。

ビビりなので、ミステリーはほとんど読まないです。

 

よかったなぁと思う本があれば、たまに紹介していきたいと思います(矛盾)

 

↓参加しています。 クリックよろしくお願いします↓ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村