applepie-vlogs

香港在住です。本や健康、たまに子育てのこと。

香港で洋服のお直し

 

私がいつも行っているのは、紅磡(ホンハム)にある

徳民街と民泰街に面している「108商場」というショッピングモール?の中にあるお直し屋さんです。 友達に教えてもらったよ。

稲庭うどんのすぐ近くです。

ビルの入口にあるGong cha(貢茶)から入って直進して突き当りを右に曲がるとあります。

 

このお店は髪を切るのがメインみたいで改衣(お直し)は併設と書いてあります。

行くといつも優しいおばちゃんがいます。私は広東語ほとんどできないけど、(おばちゃんも分かってる)身振り手振り、顔芸でなんとか伝わるものです。

今まで息子のズボンを直してもらいました。

裾上げは30ドル前後でやってくれました。大人用の価格は分かりません。

引換券とかはなくて、半分に切ったトランプを渡してくれます。

だいたい翌日か、2日後には仕上げてくれます。

 

おばちゃん明るくて優しくて好きだな。

ビルの中は、他にも改衣屋さんが何店舗かあるみたい。

もう少し高いところはもっと本格的にやってくれるのかなぁ。

他には日本語が通じる中医さん(漢方)のお店もあります。(彼はイケメンらしいね?)

他には東南アジア系のお店(お昼になるとお持ち帰りのお弁当売っててめちゃいい香り)やローカル美容院、エステ店など、カオス空間です。

探検してみると楽しいと思います。

 

f:id:applepie-cafe:20190121164620j:plain ↓参加しています。 クリックよろしくお願いします にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村