applepie-vlogs

香港在住です。本や健康、たまに子育てのこと。

肩こりと運動

 

産後は特に肩こりと腰痛がひどくて^^;

整体や漢方を何度か利用してました。

いやーやっぱりマッサージや整体は気持ち良いですよね〜。

今はもう私の体はだいぶ戻ってきました。

 

それでも家事や育児をしてたら肩こりますよね。

前は月に2度くらいはマッサージに行ってました。

 

しかし

最近走る頻度をあげたら肩こりが気にならないんです。体も軽くて良い感じです。血流が良くなってるのかしら。全身運動おすすめです。

 

昨日は6km走りました。

香港マラソンとか周りにたくさん同じようにスタートする時や、さあ走るぞ、と思ってスタートした時って最初ペース飛ばし気味になっちゃいます。

今回はそれを意識して最初から狙うペースで走ってみたらすごく楽でした。

そろそろ10km走ってみようかな。

 

写真は、日本に帰った時にマッサージ屋さんに貼ってあった来店目安だそうです。なるほど〜。

 

f:id:applepie-cafe:20190122021010j:plain

↓参加しています。 クリックよろしくお願いします にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村